ピラティス

ピラティス

去年の半ばくらいでしょうか。
職場の近くにピラティススタジオができました。

実はピラティスは、大手ヨガスタジオでしたことがあって。

その名前の響きからヨガよりもっと身体にきくような気がして、ほいほいとピラティスのコースばかり好んで選んでいました。

だけど、なんだかインナーマッスルにきかせるっていうのがよく分からなくて、今思えばその時していたのはマットピラティスだから、身体に効かせるのが初心者には難しかったのと思います。

それが、この数年はマシンピラティスが流行っていますよね。
職場の近くのもマシンピラティスで、ずっとずっと気になってて。

でも人数制限しているし、なんだか、高いような気がして一歩進めませんでした。

だけどこの度、本当にびっくりするくらい太ってしまって、ついに肥満Ⅰ度に辿り着きそうに!!
慌てて食事制限に筋トレにしてるけどうんともすんとも言わなくて。
小学生の頃から食事制限してきたから、もうちょっとやそっとじゃ痩せないようです。
筋トレは意味あるんだろうけど、自己流だからダメなのかも、と思ってたときにずっと気になっていたピラティスを思い出しました。

通いやすさ、お値段、継続できそうかを検討した結果、

マシンピラティスの【ピラティスk】が私に向いてそうだという結論に達しました!

というわけで近々体験レッスンに行ってきます!

タイトルとURLをコピーしました